
ぬるい眠り 。

2人と2匹の生活。PDと闘病中。

やっとこ正月休みです。

 

 

夫は30日から4日朝まで夜勤。

 

家にいても暇なので、掛持ちバイトのシフトをがっつり入れてもらいました。

 

4日、夫が夜勤から帰ってきてからすぐ夫の実家の三重へ。

高速もすいていて、2時間もかからず義実家へ到着。

 

お義母さんが出迎えてくれ、着いて早々義祖父母からお年玉いただいちゃいました。笑

 

f:id:ksm979713:20170106204306j:plain

 

夫は寝ていなかったので就寝。

私はお義母さんが作ってくれた肉うどんを食べながら2人でワイワイおしゃべり。

あ、私お義母さんたちの前でも素丸出しです。

それくらい、夫の家族は居心地がいいです。

なので何泊しても疲れません。笑

 

午後にお姉さんと甥っ子君2人が来て、またワイワイおしゃべり。

 

夕方には妹ちゃんとお義父さんが仕事から帰ってきて、みんなで焼肉屋さんへ。

年明け早々美味しい焼肉をごちそうになり、そのあとみんなで3時間カラオケへ。

おじいちゃんの歌とノリがとてもかわいかったです。笑

22時過ぎに帰宅してお休みなさい。

 

5日は午前中から伊勢神宮へ。

 

f:id:ksm979713:20170106204512j:plain

 

夫は何年振りかの大吉。私は吉。

そしてお互い健康運酷いので気を付けたいと思います。笑

 

f:id:ksm979713:20170106205356j:plain

f:id:ksm979713:20170106205417j:plain

 

食べたかった豚捨のコロッケ(メンチはこの日なかった)と、椎茸串を食べて満足。

 

f:id:ksm979713:20170106205605j:plain

 

参拝も済ませ、お守りを買って夫の友達が待っている喫茶店へ。

 

夕方までおしゃべりしたりカラオケ行ったりして、夜また1人仕事終わりに合流して温野菜へ。

彼らの昔話を聞いて爆笑しながらおいしい鍋をつつき、22時過ぎにばいばい。

結婚の話を温野菜の店員さんにしたら、結婚お祝いをいただいちゃいました。

 

 

f:id:ksm979713:20170106205952j:plain

 

なんだか、あたたかいね。

 

 

今日は、お昼に三重をでておそらく三重にしかないであろうあじへいという中華料理屋さんへ。

 

f:id:ksm979713:20170106210330j:plain

 

ここのから揚げが学校の給食ででていたそうな。

頼んだもの全部、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

無事帰宅して、義実家に化粧道具を忘れ、明日から京都旅行なのにと焦って薬局で化粧道具を1から購入。

新年早々やらかしました。笑

 

夫は明日からまた仕事。

京都旅行、楽しんできまーす。

 

 

_