ぬるい眠り 。

2人と2匹の生活。PDと闘病中。

世の中

f:id:ksm979713:20161209175917j:plain

 

 

昨日、断捨離してて要らなくなった座椅子をジモティーというアプリで0円で譲ったのですが、その取りに来た女性が受け取ってとお菓子をくれましてね。

 

世の中、悪いことばかりじゃないんだなあって、思いました。

 

 

_

広告を非表示にする

香嵐渓。

 

 

f:id:ksm979713:20161206192712j:plain

 

11月の終わり、愛知県で有名な香嵐渓へ夫と行ってきました。

 

家から車で片道40分ほど。

思った以上に観光客がいてびっくり。

 

屋台の肉巻きおにぎりを食べてから紅葉を見に。

 

f:id:ksm979713:20161206193341j:plain

 

とっても綺麗でした。

 

自然に触れ合って、空気も綺麗だし行って本当に良かった。

 

今年はイルミネーションも見に行ってみたいです。

(夫と1度も行ったことがないので)

 

夫との初めてを、まだまだ沢山かみしめていきたいと思います。

 

_

広告を非表示にする

お客さん。

 

 

この前、家にお客さんが来たんですよ。

 

f:id:ksm979713:20161205175620j:plain

 

そう、友達が飼っているフェレットさん。

名前は大将。(ハム太郎のキャラじゃないですよ。)

 

f:id:ksm979713:20161205175430j:plain

 

えめさんのお部屋が気に入り寝ていたのですが、えめさん大激怒。

まるさんも遠くから威嚇していました。笑

 

可愛いなと思ったけど、飼育方法が難しいと聞き、我が家には向いてないなと思いました。

 

また遊びに来てね。

 

 

 

広告を非表示にする

見せない収納 。

 

 

f:id:ksm979713:20161108154319j:plain

 

 

クローゼットの収納を見直して、適当に収納棚を作りました 。

 

中身は私の物です 。

なんでか、小物で机の上がごちゃごちゃになるので(出しっぱなしだから)何とかしたいなあと思っていたので、個人的にとっても満足 。

 

セリアのPlenty Boxもシンプルで我が家に沢山あります 。

 

最近、旦那さんも断捨離をして、PS4・Mac mini・カメラ等一気に売ってしまってびっくり 。

でも、売ったお金でフルサイズカメラを購入したのでとっても満足しているようです 。

 

程よい断捨離は気持ちもすっきりしていいし、これからもマイペースに、シンプルな生活を目指したいと思います 。

 

_

広告を非表示にする

式場探し 。

 

 

f:id:ksm979713:20161102142038j:plain

 

 

顔合わせも終わり、来年のGWが両家丁度良く休みが合うので、なら早く予約をしてしまわないとなあとなり、旦那さんとお休みがあった日に式場へ行ってきました 。

 

 

私たちは親族のみの挙式なので、少人数でできる式場を探したら値段もお手頃でいい所を見つけたのでそこへ電話したらまだ予約できると言われ、式場を色々見せてもらいその日にそこに決めてしまいました 。

 

 

特別にウェディングドレスも着せてもらいました 。

(おもいっきり髪の毛がぐちゃぐちゃ 。笑)

 

 

場所も日にちも早めに決まり一安心です 。

あとは、和装を前撮りか後撮りにするか悩んでいるところです 。

後撮りしている方なんているのだろうか…(笑)

 

 

_

広告を非表示にする