
ぬるい眠り 。

2人と2匹の生活。PDと闘病中。

いつのまにやら、春 。

f:id:ksm979713:20170413155404j:plain

 

式場の準備やらでバタバタしているうちに、ブログは更新しなくなり…気が付けば3ヵ月放置 。

 

2月は和装前撮りをして、3月は母と妹が4泊5日で遊びに来たり…それ以外は大体夫と休みを合わせて式場へ行ってひたすら打ち合わせ 。

 

今年は休みの日に雨が降ってしまい気が付けば葉桜 。お花見もできなかったけど、海に行き夫のカメラでセルフ前撮りをしてきました 。

 

f:id:ksm979713:20170413161637j:plain

 

f:id:ksm979713:20170413162009j:plain

 

めちゃめちゃいい思い出になりました 。

 

挙式まであと約20日 。

ラストスパート頑張ろうと思います 。

 

_

和装前撮り

 

f:id:ksm979713:20170125184746j:plain

 

 

和装前撮りの予約をしてきました 。

(写真はドレスですが。笑)

 

ちょうど私たち2人とお店の空いている日が2月14日だったのでその日に^^

 

使いたい小物も用意できたし、あとは撮影日まで淡々とお仕事をこなすのみ!!!

 

f:id:ksm979713:20170125190522j:plain

 

お店の方からお菓子のギフト本いただいたので注文しました 。

 

明日は、式場でドレス選び 。

着たかった七分丈はなかったので、どうしようか悩み中です(;´・ω・)

 

ドレス選びが終わったら、名駅のアムール・デュ・ショコラに行ってこようと思います ♪

夫に買ってあげたいチョコがあるので、今年のバレンタインはそうしたいと思います^^

 

_

広告を非表示にする

やっとこ正月休みです。

 

 

夫は30日から4日朝まで夜勤。

 

家にいても暇なので、掛持ちバイトのシフトをがっつり入れてもらいました。

 

4日、夫が夜勤から帰ってきてからすぐ夫の実家の三重へ。

高速もすいていて、2時間もかからず義実家へ到着。

 

お義母さんが出迎えてくれ、着いて早々義祖父母からお年玉いただいちゃいました。笑

 

f:id:ksm979713:20170106204306j:plain

 

夫は寝ていなかったので就寝。

私はお義母さんが作ってくれた肉うどんを食べながら2人でワイワイおしゃべり。

あ、私お義母さんたちの前でも素丸出しです。

それくらい、夫の家族は居心地がいいです。

なので何泊しても疲れません。笑

 

午後にお姉さんと甥っ子君2人が来て、またワイワイおしゃべり。

 

夕方には妹ちゃんとお義父さんが仕事から帰ってきて、みんなで焼肉屋さんへ。

年明け早々美味しい焼肉をごちそうになり、そのあとみんなで3時間カラオケへ。

おじいちゃんの歌とノリがとてもかわいかったです。笑

22時過ぎに帰宅してお休みなさい。

 

5日は午前中から伊勢神宮へ。

 

f:id:ksm979713:20170106204512j:plain

 

夫は何年振りかの大吉。私は吉。

そしてお互い健康運酷いので気を付けたいと思います。笑

 

f:id:ksm979713:20170106205356j:plain

f:id:ksm979713:20170106205417j:plain

 

食べたかった豚捨のコロッケ(メンチはこの日なかった)と、椎茸串を食べて満足。

 

f:id:ksm979713:20170106205605j:plain

 

参拝も済ませ、お守りを買って夫の友達が待っている喫茶店へ。

 

夕方までおしゃべりしたりカラオケ行ったりして、夜また1人仕事終わりに合流して温野菜へ。

彼らの昔話を聞いて爆笑しながらおいしい鍋をつつき、22時過ぎにばいばい。

結婚の話を温野菜の店員さんにしたら、結婚お祝いをいただいちゃいました。

 

 

f:id:ksm979713:20170106205952j:plain

 

なんだか、あたたかいね。

 

 

今日は、お昼に三重をでておそらく三重にしかないであろうあじへいという中華料理屋さんへ。

 

f:id:ksm979713:20170106210330j:plain

 

ここのから揚げが学校の給食ででていたそうな。

頼んだもの全部、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

無事帰宅して、義実家に化粧道具を忘れ、明日から京都旅行なのにと焦って薬局で化粧道具を1から購入。

新年早々やらかしました。笑

 

夫は明日からまた仕事。

京都旅行、楽しんできまーす。

 

 

_

2016年

 

 

今年も沢山思い出ができました。

 

 

 

1月は今のアパートへ引っ越し。

 

f:id:ksm979713:20161230195025j:plain

 

2月は野良猫だったえめさんをわが家へ連れてきて、福島の実家へ預けていたまるさんを母達が愛知まで連れてきてくれました。

 

f:id:ksm979713:20161230195122j:plain

 

3月は夫がインフルエンザに。笑

治ってから久しぶりに夫の実家へお邪魔してお友達と3人で伊勢神宮

 

f:id:ksm979713:20161230195254j:plain

 

4月は夫と花見へ。

花より団子でしたが。

 

f:id:ksm979713:20161230195509j:plain

 

f:id:ksm979713:20161230195702j:plain

 

4月は彼から婚約時計をもらった大切な月になりました。

因みにプロポーズは待ちきれず私からです。笑

その後、彼がサプライズでこの時計をくれました。

 

 

5月は、私の実家へ結婚の挨拶をしに福島へ行った後、2人が付き合うきっかけになった江の島へ。

 

f:id:ksm979713:20161230200406j:plain

 

6月は彼の家へ結婚の挨拶。

彼の友達とご飯にも行けました。

 

f:id:ksm979713:20161230200948j:plain

 

7月は、彼と初めての花火大会へ。

去年は私のせいで行けなかったので、とっても大満足でした。

 

f:id:ksm979713:20161230201423j:plain

 

入籍もし、彼の奥さんになれました。

 

8月は結婚指輪が出来上がった日。

 

f:id:ksm979713:20161230201920j:plain

f:id:ksm979713:20161230201749j:plain

我が儘で買ってもらったハーキマーダイアモンドの指輪もお気に入りです^ ^♪

 

9月は式場を決めました。

入籍後になってしまいましたが、両家顔合わせも無事に終わり、挙式は来年の5月。ドレスを着るのがとても楽しみです。

 

f:id:ksm979713:20161230202122j:plain

 

10月は夫とプチ旅行で岐阜へ。

モネの池や、株杉の森を見に行き自然に癒され、映画「君の名は。」の名所巡りもしてきました。

 

f:id:ksm979713:20161230202415j:plain

 

11月は紅葉に癒されてきました。

 

f:id:ksm979713:20161230203049j:plain

 

 

 

自分の中で一番大きかったことは、仕事をするようになったこと。

まだ体調を崩しやすいですが、来年も私なりに頑張ろうと思います。

 

年末は、夫が今日から4日朝まで夜勤なので、私も3日まで掛持ちバイトのシフトを入れてもらいました。

4日から6日まで夫の実家へお邪魔する予定です。

 

来年も、沢山の思い出をカメラにおさめていきたいです。

 

 

_

広告を非表示にする

胃腸風邪

 

 

今日はクリスマス。

なのに23日から、胃腸風邪になりました。

 

まあ、元々仕事だったのですが、ノロだとまずいのでお休みになりました。

軽い胃腸炎だったので、お薬処方されて、昨日一昨日のんびりしていたおかげで、今日のお昼には回復してきたので夫が買っておいてくれたケーキを食べちゃいました。笑

 

f:id:ksm979713:20161225215252j:plain

 

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

f:id:ksm979713:20161225215352j:plain

 

クリスマスプレゼントは、白熊のスマホスタンドくれました^^

 

お小遣い制なのに、買ってくれるだけで本当に嬉しい。

 

f:id:ksm979713:20161225214718j:plain

 

母からも、私と夫に小さな小さなプレゼントを送ってくれました。

 

本当に、嬉しいです。

結婚式で、この24年分のお礼を言わなくちゃなあと思っていますが、もう想像するだけで泣きそうです。

わが家は複雑なので、色々伝えたいことが沢山ありすぎて。笑

 

あ。私はいい夫婦の日に靴をプレゼントしたのでクリスマスはなしです。笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12月の頭から事務所のパート以外で平日に掛持ちバイトを始めました。

 

事務所の勤務中、発作を起こしたりで心配でしたが、今のところ大丈夫そうです。

 

将来、子供を産むための貯金・家を建てるための頭金を貯金するための掛持ちなので、今はひたすら頑張るのみです。

 

ただ、今回の胃腸風邪もストレスからくるものと言われたので、無理だけはしないように頑張りたいと思います。

 

そんな明日も掛持ちバイト。

頑張ります^^

 

_

広告を非表示にする